2008年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2007年06月05日

黒メンバーにご注意

注文管理画面の「Member」印が、赤色や緑色では無く、「黒色」の注文は、ご注意下さい。
これは、会員の方が、ログインせずに ご注文された事を意味します。

kuro2.JPG


通常のご注文の場合は、これで問題無いのですが、「ポイント制度」を導入している場合には、対策が必要になります。

1.ログインしないで、ご注文された場合 は ポイントを付与しない
2.ログインしないで、ご注文された場合 でも ポイントを付与する

1・2 のどちらの対応にするかは、各社にてご判断下さい。
1を選択される場合は、ポイント処理については、そのままにしておいて結構です。
2を選択する場合は、以下の修正処理が必要です。

投稿者 macly : 21:03 | コメント (0)

会員番号を調べる

黒メンバーの 名前をクリックします。
kuro0.JPG

この会員の過去注文が一覧表示されます。過去の注文の 名前の右横に、この会員の「会員番号」が表示されています。この「会員番号」を控えておきます。
kuro4.JPG

投稿者 macly : 21:02 | コメント (0)

黒メンバーを修正する

今回、修正をする「黒メンバー」の、左下の「修正」ボタンをクリック
kuro3.JPG

投稿者 macly : 21:02 | コメント (0)

情報変更画面へ

切り替わった画面の 「住所/他変更」 という青字をクリック。
kaiin3.JPG

投稿者 macly : 21:01 | コメント (0)

個人情報修正

切り替わった画面(個人情報修正画面)の中段
「会員番号」枠に、今入っている番号を消して、その方の正しい会員番号を入力(半角数字・整数のみ、日本語不可・全角不可)

「会員/メルマガ」 の 「非会員」は「非会員」のままにしておいて下さい。(「会員」に しないで下さい。)
「パスワード」枠は、その方の正しいパスワードにする必要はありません。(正しいパスワードに変更しても、しなくても、どちらでも構いません。)

画面下段の「変更送信」ボタンをクリック
kuro.JPG

投稿者 macly : 21:00 | コメント (0)