2006年08月04日

VISAカード ロゴマーク変更

visa_logo.gif

VISAカードのロゴマークが、2006年発行カードから変更になっています。

新ロゴへの移行は今後5年間をめどに行い、カード券面上や加盟店の店頭ステッカーを徐々に変更します。今後発行されるカードは、段階的に新ロゴへと切り替わる予定です。(新ロゴへの移行スケジュールは発行カード会社により異なります)
また、従来のロゴマークのままでも、これまで通りVISA加盟店にてご利用いただけます。
(VISAジャパンのホームページより)

これに伴い、御社ホームページの「お取扱いカード一覧」に、VISAカードの新しいロゴマークを追加する事を、お勧め致します。
「お店くん」の管理画面から、新しいロゴマークを、簡単に追加して頂く事が可能です。
(旧 ロゴマークは、馴染みが有るので、当面の間、両方のロゴマークを表示する事をお勧め致します。)

at_01image_08.gif

 ロゴマークを、ホームページに表示させる方法で、ご不明な点が ございましたら、 マクリー株式会社  06−6779−3500 迄、お気軽に お問合せ下さい。

投稿者 macly : 13:37 | コメント (0)

2006年07月08日

東急TOP&カード が利用可能に

top6.jpg マクリーの「お店くん」は、カード決済で、「クロネコ@ペイメント」を使用する事が出来ます。「クロネコ@ペイメント」が、7月から 東急TOP&カードも利用可能になりました。

「お店くん」を使ったSHOPで、従来の VISA・JCB・マスター等に加え、東急TOP&カードでの お支払も可能になります。

 ホームページで、使えるクレジットカードを、ロゴマーク等で 一覧表示されているSHOPは、「東急TOP&カード」も 一覧に加える事を、お勧めします。

 マクリーの「お店くん」は、ホームページ作成の知識が無くても、簡単に 「東急TOP&カード」のロゴマークを、自社ホームページに表示させる事が出来ます。
詳しくは、 マクリー株式会社 電話 06-6779-3500 迄、お気軽にお問合せ下さい。

投稿者 macly : 17:09 | コメント (0)

ニコスカード ロゴマーク変更

n_nicos.JPG
UFJニコスカードのロゴマークが、最近変更になっています。従来は「C」マークの下に「NICOS」という表示がされていましたが、「C」マークの無い「NICOS」だけのシンプルなロゴになっています。
ホームページで、従来の ロゴマークを掲載しているSHOPは、新ロゴマークに変更をしましょう。

マクリーの「お店くん」なら、管理画面から、簡単にロゴマーク画像を追加・変更できるので、楽々です。詳しくは、マクリー 06-6779-3500 迄、お問合せ下さい。

投稿者 macly : 17:05 | コメント (0)

2006年02月19日

クレジットカード決済との連動 開始

「お店くん」で、お客様が注文して下さった時に、クレジットカード払いを希望する方には、その場で、カード決済まで完了して頂く機能が、付加されました。

 クロネコヤマトの子会社が運営する「クロネコ@ペイメント」というカード決済サービスにご加入頂いていると、そのシステムと「お店くん」を連動させる事が可能です。

 詳しくは、お問合せ下さい。

投稿者 macly : 00:29 | コメント (0)

2005年10月19日

クレジットカード払い #3

「お店くん」では、お客様が、「クレジットカード決済」を 選択した時の、その注文画面で、「カード決済」が終わらずに、お店に 「カード決済 希望で ご注文」というメールが届きます。

ワンクッション置かずに、そのまま「カード決済」を完了させて欲しいというご要望を頂戴致します。しかし、当社では 下記 理由から、「ワンクッション置く カード決済」を 推奨しています。

・ 正確な送料が お客様では計算できない 場合が多い
・ もし、間違った金額で カード決済を お客様が終わらせた場合、取消に 手数料が掛かります。
   (多くの場合、取消手数料、又は 不足金額を お店が負担する事になります。)
・ 注文受付後に カード決済依頼の 連絡をする事により、ニセ注文の抑止になりますし、仮にニセ注文が有っても、カード決済前・商品発送前の 早い段階で判明します。


 この様な理由から、ワンクッション置く事を お勧めしています。

 ただ、どうしても ワンクッション置かずに 「カード決済完了」をご希望の店は、ご相談下さい。(別途、システムの改造が必要になります。)

投稿者 macly : 23:30 | コメント (0)

クレジットカード払い #2

■ 「お店くん」システム改造を必要としない カード(決済代行)会社・サービスの ご案内

クロネコヤマト・佐川急便の運転手が、商品配達時に「カード決済」を代行処理してくれるサービスを、ご紹介しました。

これは、これで大変便利ですが、
 ・ カード名義人以外の方が、商品を受取る時
 ・ ギフト等で、注文者と お届け先が異なる時
には、使えません。

そんな時にお薦めなのが、「商品注文時の カード決済」です。多数の会社が、サービス提供していますが、下記2社が お勧めです。


3. クロネコヤマト 宅急便コレクト 注文時カード払い

  (お店のメリット)
 ・ 主だったカード会社を 1契約だけで利用出来る (1社1社 個別契約しなくて済みます。)
 ・ 使った時だけの料金設定なのでお得 (初期費や、毎月の月額利用料は有りません。)
 ・ カード決済手数料が、5.25% (自社で個別契約するより 低い料率で利用可能です。)
 ・ カードの与信料が 無料 (通常は、カードの有効審査に、1回 数十円の手数料が必要です。)
 ・ お店への入金は、最短 翌週に可能 (個別契約の場合、 翌々月払い も一般的です。)
 ・ カード番号・暗証番号などの 重要個人情報を 扱わなくて済む (漏洩したら一大事です。)
 
 ・ セキュリティーの充実した カード決済専用画面は、ヤマトフィナンシャルが提供してくれます。
  (自社で用意すると、セキュリティー通信・外部認証団体の認証 など、カード決済の費用以外に費用が発生します。)

  (注意点)
 ・ 「メール・電話・FAXによる受付」は、「お店くん」のシステム変更無しで、ご利用可能ですが、
   「買物カゴの段階で、カード決済を完了させる方法」は、「お店くん」システムの改造が必要です。
   (別途、システム改造費が掛かります。詳しくは、当社に お問合せ・ご相談下さい。)
 ・ 「ヤマト運輸 による商品出荷」 確認後の 入金になります。

  (お客様のメリット)
 ・ 「ヤマトフィナンシャル」が、セキュリティーの充実した カード決済専用画面を用意するので、安心して ご利用頂けます。
 ・ 電話、FAXによる カード利用申込も出来るので、インターネットに不慣れな方でも、「カード決済」が利用出来ます。(御社が、電話・FAX注文を受ける場合に限ります。)

 詳しくは、 ヤマトフィナンシャル(ヤマト運輸の金融子会社)のホームページ へ


4. 佐川急便 e−プレメント

上記 3 の 「クロネコヤマト(ヤマト運輸) 宅急便コレクト 「注文時カード払い」 サービス」 の 佐川急便 版です。
 
 (お店のメリット)
   3 と 同じ (但し、 「ヤマトフィナンシャル」 を 「佐川急便」と 置換えて、お読み下さい。)
   ・ カード決済手数料は、5% です。

 (注意点)
 ・ 「佐川急便 による商品配達」 完了後の 入金になります。

 (お客様のメリット)
 ・ 「佐川急便」が、セキュリティーの充実した カード決済専用画面を用意するので、安心して ご利用頂けます。
 
 詳しくは 佐川急便のホームページ へ

投稿者 macly : 21:27 | コメント (0)

クレジットカード払い

「お店くん」で開設したホームページで、決済方法として「クレジットカード払い」を受付ける場合、支払方法として、「振込」「代引き」のほか、「カード決済」という選択肢も 予め用意しています。カード払いを受付ける商品の場合、「カード決済」を選んで商品登録すればOKです。

「お店くん」は、他社の通販システムとは違い、カード(決済代行)会社を 指定しません。お好きなカード(決済代行)会社と、ご契約・ご利用下さい。(カード会社・サービスによっては、「お店くん」のシステムを改造しなければならない場合が有ります。この場合、別途システム改造費用・開発期間が必要です。カード会社と契約する前に、当社に確認・ご相談下さい。)


■ 「お店くん」システム改造を必要としない カード(決済代行)会社・サービスの ご案内


1. クロネコヤマト(ヤマト運輸) 宅急便コレクト 「代金引換 お届け時カード払い」 サービス
 (お店のメリット)
 ・ 主だったカード会社を 1契約だけで利用出来る (1社1社 個別契約しなくて済みます。)
 ・ 使った時だけの料金設定なのでお得 (月額利用料は有りません。)
 ・ カード決済手数料が、一律4% (自社で個別契約するより 低い料率で利用可能です。)
 ・ お店への入金は、最短 翌週に可能 (個別契約の場合、 翌々月払い も一般的です。)
 ・ カード番号・暗証番号などの 重要個人情報を 扱わなくて済む (漏洩したら一大事です。)

 (注意点)
 ・ クロネコヤマトの宅急便による発送に限ります
 ・ ヤマト運輸の運転手が持参するカード読取り機での処理になります。カード名義人が受取る場合のみ、カード決済が出来ます。
 ・ 「カード決済」と引換の商品配達になります。

 (お客様のメリット)
 ・ 商品到着と同時のカード決済なので、安心して ご利用頂けます。
 ・ パソコンで カード情報を入力しないので、安心して ご利用頂けます。
 ・ 各店舗では無く、「ヤマト運輸」が カード決済をするので、安心して頂けます。

 詳しくは、 ヤマトフィナンシャル (ヤマト運輸の金融子会社) の ホームページ へ


2. 佐川急便 e−コレクト
 
 上記 1 の 「クロネコヤマト(ヤマト運輸) 宅急便コレクト 「代金引換 お届け時カード払い」 サービス」 の 佐川急便 版です。
 
 (お店のメリット)
   1 と 同じ

 (注意点)
 ・ 佐川急便による発送に限ります
 ・ 佐川急便の運転手が持参するカード読取り機での処理になります。カード名義人が受取る場合のみ、カード決済が出来ます。
 ・ 「カード決済」と引換の商品配達になります。

 (お客様のメリット)
 ・ 商品到着と同時のカード決済なので、安心して ご利用頂けます。
 ・ パソコンで カード情報を入力しないので、安心して ご利用頂けます。
 ・ 各店舗では無く、「佐川急便」が カード決済をするので、安心して頂けます。

 詳しくは、 佐川急便のホームページ へ

投稿者 macly : 15:32 | コメント (0)

2005年10月18日

代引き手数料の自動計算

「お店くん」を使ったホームページで、支払方法を「代引き」にした場合、代引き手数料を表示させる事が可能です(逆に、表示させない事も可能です。)

管理者画面の 「基本設定」→「オーダーフォーム」→「代引き表示」 で 「表示する」を選択。
「代引き手数料」で 「表示する」を選択 → お客様に「代引き手数料」を表示 (お客様負担)
    同       「サービス」を選択 → 「代引き手数料 0円」 と表示 (お店が負担)
と、御社に合わせて お選び頂けます。

又、「代引き手数料」の金額は、自動計算で 表示されます。
金額の計算は、 クロネコヤマト(ヤマト運輸)と 佐川急便の 「代引き手数料」ルールを自動適用しています。

1万円未満 …  315円
1万円以上〜3万円未満  … 420円
3万円以上〜10万円未満  … 630円
10万円以上〜30万円まで … 1,050円

このルールと違う場合、又は 1回のご注文が、30万円を越える注文が予想される通販サイトの方は、事前にご相談下さい。

(参考サイト)
クロネコヤマト(ヤマト運輸) 代引き手数料  http://www.yamatofinancial.jp/service/co_3.html
佐川急便 代引き手数料 http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/addition/e-collect.html#ryoukin

投稿者 macly : 21:04 | コメント (0)

2005年10月14日

【社名変更】 国内信販(KCカード)→楽天KC

10月1日から、クレジットカード会社の、国内信販(KCカード)が、「楽天KC」と社名変更になりました。
決済方法で、「KCカード」が利用可能なショップは、名称変更・ロゴマーク変更しましょう。

通常のホームページの場合、この様な社名変更が有った場合、ホームページが作成出来る方にしか、変更対応が出来ません。しかし、「お店くん」の場合、管理画面から 文字・画像の追加・変更が簡単に出来ますので、特に詳しい方で無くても、変更対応が可能です。

他のサイトが、KCカードの名称・ロゴマーク変更に もたついている間に、変更をしてしまえば、他店に比べ 「更新が、素早く・しっかり 行われている ショップ」 という印象を与える事が可能です。

投稿者 macly : 00:32 | コメント (0)